ラジコンカー製作blog PHASE-08 FETアンプ搭載

dscf0111.jpg

多くの方に不評でアクセス数がた落ち?のラジコン製作blogですが、まだまだ続きます(^^)

本日はいわゆるメカ積みです。アンプと受信機を両面テープで固定して、コードをタイラップで縛りました。
dscf0107.jpg dscf0108.jpg dscf0110.jpg

モーターは黄色と緑のコードなのですが、実は説明書にモーターの+、-のコードの色が書いていません。そのためどちらが+か不明です。しかもプロポの説明書にはトリガーのどちら方向がアクセル(進行方向)、バック(逆方向)なのかも書いていません。多分引くとアクセルだと思うのですが。こういう超基本的なところが抜けている説明書を見ると、ラジコン製作が本当の意味で初心者向けではないことが伺えます。しかも初心者はこんな基本的なこと、恥ずかしくてきけなーい(^^; 誰かそっと教えて下さい。

dscf0111.jpg

今回の製作時間: 0.5h
累計製作時間: 11.5h
今回の教訓:
- 両面テープは強力なので、仮止めの場合は小分けにして貼ると吉
- タイラップは3本キットに入っているが、どうせ使うので袋入りのを買っておこう

次回予告:ダンパーの組み立て
dscf0112.jpg dscf0113.jpg dscf0114.jpg