Google AdSenseのチャネル導入

Google AdSense: 最新情報 高度なレポート機能: チャネル

レポートがより詳細になりました。お客様のウェブ ページに掲載されている Google の広告掲載効果を詳しく調べるために、「チャネル」を導入しました。複数のウェブ ページをチャネルにまとめることで、バナーとスカイスクレイパーの効果を比較したり、自動車のページとオートバイのページのクリック数を比較したり、複数のサイトを管理しているときは、サイト別の結果を表示することができます。ページの表示回数、クリック数、収益などのデータを、チャネル別、またはチャネルの組み合わせ別に表示できます。

3/18くらいにチャネルが導入されました。導入された日に早速トップページ、individual index, date-based, category indexと4種類タグを埋め込みました。

チャネルのレポートは1日遅れで出てきます。ざっとみた感じでは3/4くらいがindividual indexでクリックされているようです。date-basedはほとんどクリックされませんね。意外とトップページもクリックされません。貼っている場所のせいですかねえ?