週刊ラジコンCAR(インプレッサ)

世の中、面白いことを企画する人がいます。

【かつぞうWEBLOG】新企画  がんばれ!「週刊タイタニック」

「週刊タイタニック」が創刊され、本当にこの雑誌は「休刊せずに最後まで発行しつづける事ができるだろうか」「本当に長い期間を掛けて模型を完成させる事ができるのだろうか」という疑問に自ら答えを出すべく「週刊タイタニック」を定期購読し、その様をこのBLOGを通じて発信していこうと思っています。

私はタイタニックには食指は動かなかったのですが、これにはちょっとグラッと来ました。

週刊ラジコンCAR

本誌付属のパーツを毎号組み立てると、スバル・インプレッサWRC2001のR/Cカーが完成します。このインプレッサWRC2001は、2001年の世界ラリー選手権(WRC)でドライバーズチャンピオンを獲得した名車。スケールは10分の1、動力は電動モーターのR/Cカーです。1/10電動カーは初心者から上級者まで楽しめるカテゴリーとして愛好者も多い人気モデルです。
メーカーはヨーロッパで高い評価を得ているBYCMO社、クオリティも保証されています。

今日本屋に寄ったところ、平積みになっていました。なんと初回は特別定価690円、そして付属するパーツは

parts
右フロントの足回り

のみです。おーい。
かなり気長です。これだけなら5分くらいで組み終わりそうです。全45回ですか。せっかちな私には向きません。しかし(全パーツが揃っている)キットを買ってきたらすぐに組み立てるかというと、手をつけずに棚の上に温存することになること請け合いです。

証拠写真↓
DSC00440.JPG

せめてblogで行く末を見守ることにしますので、頑張ってください。応援してます(笑)
Simple...

追記 2004/03/17)
週間ラジコンCARのURLが変更になっていたので、直しました。