GBAフロントライトとGBA SP比較

DSC00416.JPG DSC00417.JPG
(左:GBA SPファミコンカラー、右:GBA+フロントライト)

一見あまり変わりませんけど、はやり純正フロントライトは完成度が高いです。表面が鏡面状で蛍光灯を反射して見にくいのは同じですが、SPの方がフロントライトの光をうまく使ってコントラストが出ています。貼ってクリア!フロントライトも悪くはないのですが、シリコンシートが厚く、液晶パネルからフロントパネルまで厚みが出てしまうところに問題がありそうです。

操作感はGBA SPの十字キーが非常に薄いので、GBAの方が好きです。それにしてもGBA+フロントライトはSPに比べて体積が2倍くらいになっているので、いかがなものかと。GBA SPはちっちゃくって可愛いですよね。しかもファミコンカラーは本当のファミコンのように黄ばんだ白ではなく、パールホワイトで上品でした。買うべきかどうか・・・

DSC00413.JPG

ということで、ファミコンミニ「ゼルダの伝説1」を入手しました。うーん懐かしい。
GBA SPは同僚に持ってきてもらいました。どうもありがとう!