GBAフロントライトその後

GBAフロントライト計画で綿密に情報収集をし、GBAフロントライト装着で作業を無事終了した我がUSA版GBAを早速京王線の中で使ってみました。

電車の蛍光灯は十分明るくて、フロントライトは不必要・・・

というなんとも情けない事実が発覚。がっちょーんです。しかも貼ってクリア!フロントライトですが、

シリコンシート

というシリコンシートの秘密のパワーはともかく、シリコンシートの上に貼り付けたパネルが鏡面反射をして非常に見にくいのです。あてが外れました。これであれば、目にラクシートが反射防止してくれて良かったかもしれません。

今遊んでいるのは「逆転裁判」なので、まあちょっとみずらくてもゲームの勝敗には影響しないからいいのですが、アクション要素の強い「ゼルダの伝説1」では厳しいでしょう。

それにしても凄く目が疲れて視力が落ちます。やっぱりゲームは目に悪いですね。

関連リンク:
逆転裁判2
逆転裁判3
携帯電話で遊べる「逆転裁判3体験版」 (docomo, vodafone携帯でアクセスしてください)