新オデッセイ(RB1)の装備インプレッション

友人にあてた、新オデッセイ(RB1)のインプレッションをここにも記します。


HDDナビは面白いよ~。まだまだ機能を使い切れてないけど、いけてる。
リアカメラ機能付きだから便利。

後席エンターテインメントシステムはつけなかったけど、遠出するにはあったほうがいいね。

あと標準のスピーカーシステムは音がしょぼい。
特にリアドアのスピーカーはついてないに等しいくらいしか音が出てないよ。まあスピーカーを変えるだけでもいい位だけど、お金に余裕があったらアキュルーフ(?)のサウンドシステムもいいかもね。

AFSはオートレベリング機能があるのでいいよ。

3列目の電動格納機能はつけたけど、なくてもいいかな。そんなにギッタンバッタンしないし、手で十分。

電動パワーテールゲートはつけたけど、まあまあ便利。でもなくてもいいかな。

カードキーは超便利。一枚しかついてこなかったけど、追加でもう一枚頼む予定。

アルミホイールは17インチか18インチがカッコイイっすよ。

コーナーセンサーを前後つけたけど、これはリアカメラがあればなくてもいいかも。
フロントは意外とオーバーハングがないので危ないことは余りない。

運転席パワーシートはグレードLで付いてたけど、なくてもいいな。

オートエアコンは左右席・後席で独立温度設定が可能なやつだけど、これは2,3列目まで使う場合は結構良さそう。でも現時点でほとんど助手席は空席なので、左右独立は余り効果を発揮できてないなあ。

今のところはそんなところかな~。燃費は入れたことないのでよくわからないけど、7km/Lくらい。長距離乗ってないので仕方のないところ。

ちなみにうちの色はプレミアムホワイトパールです。

そうそう、縦は長すぎて、うちの駐車場に入れるとリアゲートが開けられません。
開けるときは少しはみだして止めて、荷物を出し入れしてからまた後ろに下げます。

結構色々あるもんです。他に気付いた点があれば、またアップします。