国土交通省の航空写真は偵察衛星なみの高解像度

昨日、のまのしわざ: 航空写真地図というエントリーを作りましたが、その後じっくりと昔住んでいた家の屋根を眺めていると、

車が映っている!

そうなんです、自宅前に停めていた車までわかるんです。当時庭を駐車場として車庫証明をとったのですが、実はこの車庫は余りに狭く、車をいれたことは通算2回しかありませんでした。いつもは自宅前に路上駐車していたのです(良い子はまねしちゃいけません)。

その車が通りにぼやっと映っています。

kameino.jpg

凄すぎます。こんなのがインターネットで公開されていていいんですか?敵国が見てませんか?昔の写真だからいいんですか?ハラハラします(笑