長池公園

引越しをしたので、自宅周辺を色々と開拓するためにカテゴリ「八王子」を作りました。これから地域情報をアップしていきたいと思います。

本日は長池公園まで行きました。

DSC00195.jpg

ここは「長池見附橋」というのがあり、元々四ツ谷にあった四ツ谷見付橋を復元したものです。自分が大学生だったころ四ツ谷に通っていたのですが、そのときに丁度架け替えをしていた思い出深い橋です。何度か来たことがあったのですが、今回きたらかなり様変わりしていました。

左側に見えるおしゃれな建物は

コルトーナ多摩ウェディングヒルズ

DSC00188.jpg

です。景観とかなりマッチしていて、おしゃれです。さらにこの周辺のいいところは、電柱・電線がないところで、すっきりとした印象を受けます。

公園の詳しい情報は横浜線沿線散歩・公園探訪 長沼公園NPO FUSION長池(ぽんぽこウェブ)をどうぞ。