いまさらダイアルアップ接続

ようやくダイアルアップ回線がつながった。自分のコースだと特定の電話番号に掛けなければならなく、その電話を設定したらようやくつながった。でも一回busyになったけど。33.6kbpsだけど。

すっかりケーブルや、ADSL、はてはFTTHに慣れてしまったインターネットジャンキーな身体にはCC(constant connectivity)ではない環境はとてもつらい。MTはサーバーにつないで使うものなので、従量課金の環境で文章を考えながら打つなんてお金がもったいないし、かといって、今やっているように一度打ったものをあとで入れるのも、インターネットでURLを調べて引用したい場合にはできないし。 blogならではの、internet surfin'して、MT it!で引用するなんて、当然ムリ。いや、出来るけど、従量課金の恐怖におびえながらはできないに等しい。

ということで、相変わらず週末の更新は滞ってます(苦笑)

金曜日にmod_perlの環境を構築していて、結構いいところまでいってます。仕上げたいけど明日以降だなぁ。