オカルトチューン

くるまのチューニングには色々あり、たとえば

「ステッカーチューン」 貼ると1秒タイムアップ!!

てのがある。

もちろん物理的にステッカーを貼るだけで1秒タイムアップするはずが無いのだが、車というのは面白いもので、最終的にはドライバーが運転するものなのだ。もしそのステッカーがスポンサーのものだとすると、いい意味でプレッシャーとなり、それが「気合」につながり、結果的にタイムアップするのだ。これは責任感の表れでもある。たとえばトラックでも何も書いてないトラックと、クロネコヤマトや佐川急便といったカラーリングがされているトラックではまったくもって振る舞いが違う。当然カラーリングされたトラックはへんなことすると本社へ苦情が来るため、振る舞いが(比較的)gentleになるのだ。

さて、今日の話題は「オカルトチューン」。オカルトチューンは色々あるが、ここ数年話題なのがSEVである。話題があるだけに、この会社も成長目覚しく、とうとうショールームが出来るまでになった。そのショールームは自分の通勤途上、いつも目の前をとおっているので、気になる気になる(笑) ショールームにはいつもデモカーのロータスエリーゼがとまっているので、さらに気になる気になる。若いねーちゃんの受付嬢もきちんといるが、それは余り気にならない(好みではないらしい)。

オカルトというのは理由があって、まあひらたくいうと「なんだか理論的に説明がつくようなつかないような、効果があるような、ないような、でも効果があると信じている人が(結構)いる」という状況。つまり賛否両論あって、でも少なくとも車メーカーは採用していない(^^) とはいっても一昔前アーシングもかなりオカルトっぽいかったけど、結局は効果があるということで今ではディーラーオプション扱いになったりしている。でもメーカーではやっぱり付けてない。まあ、そういうわけで21世紀の科学では解明されてないけど、いつかは解明されるかも?

オカルトチューンで検索して最初にひっかかったページ

オカルトチューンを詳しく解説しているページ

ゼロ1000チャンバーでおなじみのTOP FUELが出しているオカルト系チューニングパーツ

これは完全磁石でしょ?? これならうちの水道にもついている。赤錆とかとって、水道水をまろやかにするやつ(^^)

スターシステムズ

クリントップ

クリントップに至っては、ついに「波動」まで持ち出してきた!!しかもこの波動を計測したのは
日本波動科学研究所!!光子力研究所もびっくりのネーミング。しかもこの日本波動科学研究所が開発した製品は

オーラエイド

◆ ワンポイント・アドバイス ~ 類似品の見分け方 ◆

タバコを吸われる方は、30秒ほどオーラエイドの上にタバコを置いてから 吸ってみて下さい。タバコの持つ人体に有害は波動を変換しますので、味が変わるのを 確認できます。

オーラエイドのシールをCDに貼り付けて再生してみて下さい。 音も波動ですので再生される音を変換し、再生される電子音をより聴き心地の良い音へと 変換するのを確認できます。

誰か確認してみて!(^^)

ちなみに波動で唯一間違いなく効能があると思われるのが、神奈川県にある、七沢温泉「七沢壮」。ここに入れば、リラックスできて、日頃のストレスも発散できる。温泉の効能以上のものがあるかは、信心次第(^^)